なかなか身長が伸びない子どもへのサプリメント

なかなか身長が伸びない子どもへのサプリメント

 

普通の生活をしているつもりなのに
なぜかなかなか子どもの身長が
伸びてきてくれない。

 

こういうことを心配するときもあるかと
思います。

 

・2人兄弟なのになぜか片方だけの身長が
 小さい。
・しっかりと食事をとっているはずなのに
 なぜか伸びない。
・見た目は健康で特に何の問題もないのに
 平均身長と比べてかなり低い

 

こうしたときにできることをしっかりと
やっておかないとそのまま身長が低いままで
止まってしまうという可能性もあるかも
しれません。

 

可能性もあるかもということを言ったのは
実は成長が遅いだけで後々大きく伸びる可能性も
あるからです。
そのまま後で伸びてくれればいいのですが
本当に伸びるかどうかはわかりようが
ありません。

 

後で伸びるでしょう、と楽観的に考えて
いたら全然伸びないで止まってしまった。
これでは困ってしまいますね。

 

大人がしっかりと子どもの成長を
見てあげてもし何か問題があると
いうことであれば対策を考えてあげなければ
いけません。

 

 

身長が伸びない原因

 

なぜ身長が伸びない子が出てくるのか、
この原因を完全に特定するのは
難しいかもしれません。

 

中には遺伝だという人もいるかも
しれません。
ただ、遺伝の影響は今では20〜30%程度
しかないという説も大きくなってきています。

 

あくまで説ですが、実態を見ても
両親の身長が低いのに子どもは
かなり大きい家なんてたくさん
ありますよね。

 

遺伝で片づけるというのは無理が
ある話になってきているように思います。

 

考えられると原因としては

 

・食生活
 何らかの好き嫌い、偏食がある。
 そもそも食事の栄養バランスが悪い。
 絶対的な食事量が足りない。

 

・睡眠不足
 夜更かしをしている。
 遅くまでスマホ、パソコン等をやっている。
 布団に入っているだけで眠れていない。

 

・運動不足
 子どもらしく外で運動するというようなことが
 ほとんどない。
 インドア派である。

 

このようなことが考えられます。
基本的な内容になってきますね。

 

こういったことを一度見直してみるのは
いいかもしれません。

 

サプリメントを利用してみる

 

身長が伸びない原因の一つである
栄養の部分。
ここは身長を左右する大きな原因となります。

 

子どもの頃の食生活を変えると最終身長に
かなりの差が出るということはわかってきている
事実なのです。

 

ただ、そうはいっても急に食生活を
変えるということは難しく、また変えるに
しても何をどう変えればいいのか、
これを判断するのが難しいです。

 

そのため身長を伸ばすサプリメントを
利用するというような方法が活きてきます。

 

おすすめの一つはフィジカルBです。
フィジカルBはスポーツトレーナーも
推奨するサプリメントとして有名に
なっています。

 

スポーツ面からしても良いサプリと
いうことでスポーツをする、したい子ども、
健康面を重視したいという子どもにも
良い効果が期待できます。

 

こちらでもフィジカルBについては
紹介しています。

 

フィジカルB 口コミ評判